顔のたるみを取る為にデコルテラインまでマッサージしちゃおう

顔のたるみを取る方法はいくつもありますが、セルフケアをするなら入浴後のような血行の良い状態の時に、顔からデコルテラインにかけてのリンパの流れを促進するようなマッサージを行う事がおすすめです。
顔のたるみを取るのにどうしてデコルテラインまで?と思った方、良いところに目を付けました。
これはたるみを取る為には必要不可欠な事で、顔に溜まった老廃物を体外へ排出出来る様にするための大きなポイントなのです。

顔のたるみを取るには顔からデコルテラインまでの老廃物のデトックスを目指す

顔のたるみの主な原因は、脂肪がついていたり、老廃物が溜まっていたり、筋肉の衰えなどが関係しています。
その中でも毎日の生活の中で出来るとしたら、セルフマッサージではないでしょうか。
セルフマッサージと言っても、ごく簡単な方法で、撫でるように刺激を与える程度の事で、マッサージを行った事によってたるみが悪化するような事はありません。
しかし、強い力を加えてしまうといけませんので、あくまでも撫でるように見えない物質を上から下へ体のリンパ腺に沿って流すような気持で行う事が大切です。
何故デコルテラインまでマッサージが必要なのかと言うと、顔に溜まった老廃物や脂肪と言うのは顔に滞る為にたるみが生じてしまうのです。
それを改善する為に、老廃物や脂肪が体外へ排出されやすくなるように、顔だけでは無くデコルテラインまで撫でるようにマッサージしてやる事が必要なのです。

マッサージする時は保湿クリーム等を使う方が良い

マッサージを行う時には肌を撫でる様に指を当てますから、滑りが良くなるように、美容系の保湿クリームやクレンジングクリーム等を使用して行うと良いでしょう。

関連する記事