たるみの前兆なんてあるの?実はあるんです

たるみはまるで忍び足のように静かに進行していくものだと思います。
音や前兆なども気づきにくく、「あっ、たるんでる!」と気づいた時には既に結構目立つ程のたるんだ状態になっている事も珍しくないと思います。
この、たるみの前兆の段階で気づき、早くケアをしておきたいと思いませんか?
そうすれば多少目立たない程度の症状で改善する事も出来るかもしれませんので、たるみの前兆となるような症状をピックアップしてみました。

目元や目じりの小じわに注意

たるみの前兆として代表的なものでは、目元や目じりの小じわが挙げられます。
つまり目元や目じりが乾燥して小じわが出来ている状態となっていると言う事です。
また、目の下にクマが出来ていたり、鼻から口にかけての顔の下半分に対して、縦じわが出てきたら、要注意だと言われています。
この縦じわは、鼻から下の部分が乾燥をしている、重力に耐えていないからこそ、縦にしわが寄り、全体的に下がってきていると言うサインなのだそうです。

たるみの前兆?とにかくしわには注意する事が重要

たるみの症状は、先ずとにかく小じわから始まる事が多いと言われています。
先にも少し触れましたが、しわが気になるようになった後には、たるみが現れるのが一般的なので、小さなしわが気になるようになったら本当に要注意、せっせと毎日スペシャルケアをしなければなりません。
何故なら、他の部位に比べて顔のしわやたるみは比較的早い段階で表面化する事が多いので、実年齢よりも老けて見えてしまう第一の原因となってしまうからです。
紫外線のダメージを受けやすいのも顔なので、日焼け止めはもちろん、保湿やクリーム等でケアを十分にしてしわをケアする事から始めるのが良いようです。

関連する記事